だいふくの寝床

趣味と恋人と日常と。

バレンタイン

2月といえばバレンタインですよね。

その前に節分もありますね。

 

季節を感じられるイベントが好きです。

 

今年は恋人と3年目のバレンタイン。

百貨店のバレンタインフェアに行くのが恒例になりつつあります。

恋人には毎年お目当てのチョコレートを複数買ってもらい、私は大量のお菓子を生成しています。

何を作ろうか悩み中......

 

おうちアフタヌーンティーをやってみようかなと思っています。

アフタヌーンティーといえばスコーンとかサンドウィッチとか?

アフタヌーンティーといえばケーキスタンド。

ケーキスタンドが欲しくて色々見ています。

かわいいものがいっぱいで目移りしてしまいますね。

 

あ、素敵なワンピースを買ってもらったので、それを着て今年もどこかのアフタヌーンティーに行きたいです。

ティーカップとソーサーのセットとか、カトラリーとか、こだわり始めると止まらなくなるのが悩みです。

 

今年のバレンタインは10種類くらい作る予定です。

材料だけはたくさんあるので夜な夜な生成します。

 

作るものを決めるところからがバレンタインで、来週はお菓子作りの1週間になりそうです。

恋人がハンドブレンダーを買ってくれたので作れるものが増えました。

部屋が甘い香りに包まれますね。

恋人の喜ぶ顔を想像して頑張ろうと思います!

 

過程とかも写真を撮って投稿してみたいですね。