だいふくの寝床

趣味と恋人と日常と。

今年初水族館

私は一人でも行く程度には水族館が好きなのですがバレンタインということで恋人と一緒に行きました。

私はもらったワンピースを着て、恋人は私があげたブーツを履いてくれました。

 

今年初水族館+初のサンシャイン水族館

隣にプラネタリウムがあるからなのか、海洋生物と惑星が描いてありました。

チケットの絵が可愛い。

深海魚展をしていてメンダコの標本も見ました!

水族館に行くとお魚をみることに集中してしまって写真を撮らずに出てくることが多いです。

今回も全く撮れずに出てきました。

また行く理由ができたと思えばそれも悪くないです。

 

くらげの大きな水槽もあって、癒されましたね。(カップルがたくさんいました......。)

写真を撮ってくれました!

綺麗。

大きなお魚の水槽もあって都内でビルの中にいることを忘れてしまいそうでした。

毎度水族館の年パスを買おうか悩むのですが今年こそはどこかの水族館の年パスを買ってみようかな。

 

少し良い夜ご飯を一緒に食べてとても充実した一日になりました。