だいふくの寝床

趣味と恋人と日常と。

はじまり

2024年が始まって早くも2月になりました。

 

今年は何か新しいことを始める年にしようと思い、勢いで登録し文字を綴っています。

何事も始めるときは勢いも大事ですよね。

高い目標を掲げると途中で挫折してしまう自信があるので1日1文字でも進められたら上出来ということで、登録してから数日経って今日に至ります。

書き終えて投稿するまでに何日かかるかは不明ですが投稿できた暁には宴でもしようかと思います。

 

初めての投稿ということでド定番の自己紹介をしていきます!

文字色とか太くする方法とかも色々試してみたいですね。

-------------------------------------------------------

【自己紹介】

都内某所で一人暮らしをしている20代のOLです。

大切な恋人がいます。

お菓子作りと時々料理をします。

お洋服や家具家電、雑貨屋さん、アフタヌーンティー、水族館、その他たくさん趣味を持っています。

好きな動物は猫(と小動物)で、実家に猫が3匹いますがそのうち飼いたいと思っています。

-------------------------------------------------------

ここは行ってよかった場所、買ってよかった物や大切な恋人や友人のこと、好きな趣味のことなどについて気が向いたときに書き残すための場所にしようと思っています。

 

そんなこんなで今私は恋人の好きな角煮を作っている最中です。

スーパーをはしごしていたら豚バラブロックが!100gで99円で売っていました。

お安い.........

これはもう角煮を作るしかないということで、しょうがと豚バラブロックを買って帰りました。

 

普通のお水より米とぎ汁が良いらしいので先にお米を研いでお鍋にお肉と米とぎ汁を入れて下茹でしています。

下茹でにだいたい3時間はかかりますが手間をかけてでも食べほしいという気持ちとと料理したい欲を一緒に満たせるので好きです。

ゆでたまごも作っておきます。

半熟にしておくと味を染み込ませるときに火を通してもそこまで硬くならないのでおすすめ。

 

気が向いたら角煮の作り方でもメモしておこうと思います。

喜んでくれたらうれしいな。