だいふくの寝床

趣味と恋人と日常と。

お菓子を生成した日

投稿してるのはバレンタインが終わったあとだと思いますが、書いているのはバレンタインの前です。

大量の材料、が届いたので早速バレンタインのお菓子生成を始めようと思います。

お菓子作りって意外と力仕事なんですよね。

 

お菓子の型や材料は基本的に大好きなcottaさんで購入しています。

数種類作るとなると材料を量ったり夜な夜なオーブンを使ったり......

お部屋が甘い香りに包まれます。

どうして何種類も作るのかよく聞かれますが最初は恋人にモテる人の気持ちを味わってもらおう、という気持ちで始まったものです。

下駄箱やら机やらにチョコレートをいっぱいもらって、紙袋につめて、なんならお手紙も入ってて、というあれです。

まあお手紙については再現はできなかったんですが、付き合ってから初めてのバレンタインは紙袋にいっぱい入れて渡しました。

 

それ以来数種類作っています。

とはいえ今年が3回目なんですが、何度かお菓子を作っているのでレパートリーがなくなりそうです。

もはやチョコレート以外のお菓子でもいいと思う今日この頃です。

今年はおうちでできそうなので色々計画中です。

 

土日にやる予定なので当日よりは数日遅れですが恋人が喜んでくれる顔を想像して今から楽しみです。