だいふくの寝床

趣味と恋人と日常と。

チョコを渡した日

バレンタインの日からもう10日が経過していてびっくりです。
街中は今度はホワイトデーで染まっていきますね。(その前にひな祭り)

バレンタイン当日はお互い仕事だったので当日に渡すことは叶いませんでした。

17日と18日は土日で休みが一緒だったのでチョコを渡しました。

今年は仕事のあとに作ったので思ったより時間がありませんでした......

*渡したもの

・ティラミス

・ショコラテリーヌ

・生チョコ

カヌレ

・クッキー缶

型抜きクッキー

絞り出しクッキー

ディアマンクッキー

フロランタン

ラングドシャ

スノーボール(イチゴ・抹茶・紅茶)

 

 

ティラミスは瓶詰めにして、流行りの自販機ケーキを意識してみました。

抹茶とイチゴと紅茶のスノボールクッキーは粉糖にそれぞれパウダーを混ぜて色を変えました。

三色団子みたいで可愛い。

残っていたガナッシュを使ってチョコクロワッサンも作りました。

甘いものだらけでカロリー過多ですね。

 

今度機会があれば今年中におうちアフタヌーンティーをしたいです。

 

喜んでくれていいバレンタインになりました!